忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像が小さくて恐縮だが、以下がアル鯖における総通貨量と
アイテム平均市場価格の近年の推移である。

なお、商人購買価格は、83年5月1日より55%、83年6月2日より75%となっている。
また、84年の10月頃にズーリックが開国となっている。



1.総通貨量の動き
(1)基本的には一貫して増加。商人購買価格を50%→75%にした場合、
  しばらくは総通貨量増加に拍車がかかるが、半年程度で沈静化。
  現状の平均は通常月7,000億台後半、年間で約11兆Qの増加となっている。
(2)ただし、ズーリックの開国時には総通貨量が減少するという動きを初めて観測。
  公募に当選した場合に、今回は6億5千万Q×1,000キャラ分が回収になった計算。
  しかし、実際には平均増加量7,000億台後半+5,500億が減少している。
  これは、公募に外れたのに預託金が変換されないバグが原因と推測される。
  今後変換された場合には、通常の総通貨量の増加を上回る増加が生じる可能性がある。

2.アイテム平均市場価格の動き
(1)実は、リアルタイムというほどではないが、短い時間で変動しており、
  極力(リアルで)同じ時間に測定することにしている。
(2)瞬間風速で1,000万Qを超えたこともあるが、おおむね850万~960万の間で推移。
  総通貨量は増加し続けているが、物価への影響は少ないことが明らかになった。
  これについての詳細は今後の調査項目としたい。
  今後は貿易再開の影響と、実施は延期になったがデノミ発表の影響を見極めたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]