忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の朝から2回も電話してくる奴がいるので、誰かと思ったら初代国守だった。

私に銀行守令を譲ってくれた人がリアルで自殺したという。

1月の話だし、他県のことなので(ネットを駆使しても)確かめることもできず、

事実がどうか受け入れられずに呆然としている。







同じ守令をやらせてもらったり、恰好を真似したり、

私にとっては「君主」の先輩であり、お兄さんのようであり、目標でもありました。

とっくに「君主」は引退してしまったので、その後は言葉を交わすこともありませんでしたが、

もうゲームの中でも、リアルでも会えないのかと思うと寂しく思います。

「俺が自殺なんかするわけねーだろ、ネタ、ネタ」とひょっこり戻ってきたら殴ってやりますけど。

初代国守が人を集めて「君主」の中で追悼しようかという話なので、

その時はひさしぶりに戻ろうかと思います。

こういう機会に昔の仲間が集まるというのも複雑な気分です。





PR
「クリクラの水」で来ちゃうかwww
ごめんなさい、動画は出し方がわかりません^^;

「アイアムレジェンド」は科学的に突き詰めていく映画なのかと思っていたら、
バイオハザードのようなホラーな感じでがっかり。生物の多様性は大事。

Perfume(イントネーションは後ろに置くべきだと思う・・・独り言です)
の新曲には手を出すまいと思っていても、テクノポップは嫌いじゃないので、
頭の中で鳴り出すとほしくなります。アルバムまで我慢。

2時間半待ってカウンセリングは5分。
4月から「医療費明細書」なるものが出るようになったらしいけど、
見てもなんのこっちゃらわかりません。
まあ、何かの検査をたくさんされているというのはわかったw

このままいくと、普天間問題で国内外の信を失った鳩山、平野は辞任。
後継は菅副総理。選挙の準備ができたら小沢は幹事長辞任、で民主党は勝てるか。
単独で過半数が取れれば勝ちだが、非常に厳しくなってきたので、他党との連携は必至。

自民党は政権与党でないと、ここまで弱いのかと。
舛添は国民の人気は高いようだが、
結局は、ただ反対を言っているだけで、自分では何も動かないことがわかってきた。

選択肢が複数あるのは望ましいことだけど、どれもダメだったらどうしたらいいの?
生活がかかっているので笑えませんな。

クリクラ体操
http://www.youtube.com/watch?v=nJrsR06nCtE
謎の中国人がどこかで聞いたことのあるメロディーラインに乗って踊る

君主は絶賛放置中です。
狩りをしていると「珍しいね」って言われます(複数から)
ようやくパスワードが判明したので、サブPCからもブログの更新ができるようになりました。
が、変換がおかしいので(メインもおかしいが)、誤字脱字はご容赦ください。

確立と確率を間違えたり、意外と以外を間違えたりはしませんが。

攻城戦システムの長期停止に関して4つほど長めの文章を書いてみました。
みなさんがそれぞれに感じていただければ幸いです。
みなさんが「戦争」に求めているものは、
おそらく私が思っている以上に広いものだと思っています。
そもそも戦争なんて興味がないという人も少なくないでしょうし。
システムが再開されたときに新しい楽しみが見つけられればいいなと思います。


金曜日はエンタメ情報。と書いているうちに土曜日になりましたw


川島海荷

http://ameblo.jp/kawashima-umika/

埼玉県出身。「うみか」の由来はきちんとあるので気になった方は調べてみてね。
子供に名前をつけるなら考えたものをつけてほしいですね。子供は一生背負うわけですし。
かといって、最近は妙なものも多いですが・・・。

NTTのフレッツ光とかカルピスウォーターとかのTVCMの子です。
フレッツ光は分配器つけるともうダメです。ヤフーADSLの方が融通がきいたかも。


松尾依里佳

http://ameblo.jp/erika-matsuo/

大阪府出身(京都府生まれ)。京大卒のバイオリニスト。
変換がw(「いりか」ではなく「えりか」、と読みます)

鷹揚っぽいイメージながら、「Qさま!!」などのクイズ番組で見せる
切れ味の鋭さには光るものがあります。
賢い大学出て頭もいいのは理想的です(この二つは必ずしも一致しない)


松本あゆ美

http://www.centforce.com/profile/t_profile/matsumoto.html
セント・フォースのプロフィール
http://www.tbs.co.jp/businessclick/index-j.html
TBS「ビジネスクリック」

群馬県出身。NHK木曜22時からの「みんなでニホンGO!」の左の人。
ルックスや声、仕草が理想的です。


きれいな女性やおいしい食べ物を食べることは心を豊かにします、きっと。
言い訳かもしれませんがw
いまリアルでやっていることは周囲の好意に甘えていて、
時に背徳的ですらあるけどね。
あとから後悔するよりは。

財政再建派の与謝野氏には期待していただけに…。

そこで昨日の話を踏まえてリアルの話になるわけですよw

民主党が子ども手当やら高校の実質無償化やら、
衆院選挙のマニフェストを政策として実現を図った結果、
平成22年度予算は約92兆円(一般会計)というかつてない規模にふくらみました。

この「ばらまき」を実現するために、
国債の利払いを賄うための国債を発行しなければ予算が組めない状態です。
(借金を返済するために借金するだけでなく、
さらに借金をしないと金利が払えないという状態)
この状態は自民党時代からですけどね。

参院選挙を控えていますが、
「ばらまき」政党と、緊縮財政、増税をかかげる政党と(その他もろもろ)
どこに投票するかというと・・・。
国の借金が増えるのは心配だけど、自分は手当や補助が欲しい、
そういう人の方が多いのかもしれません。
(昨年の衆院選の結果を見ても)

だとすれば二大政党制の方が政策の転換を図りやすいと思うのですが、
残念ながらいまの自民党にはその力がないので・・・。

そして自民党すら改革できなかった人々に日本を改革できるか。
党内では少数派でも政策に期待ができれば国民の支持も集まるかもしれませんが・・・。
数は力ですから、いくらまっとうなことを言っていても、
選挙で勝てなければ消えてしまかもしれません。

(わかりやすいように、いろいろ省略して書いています)
 

400%BTが始まってから作った斬鉄が172本。
売る方が間に合いません。垢追加だー!
分解せずにあと50本は作れそうです。

法学部を出たからというわけではなさそうですが、
会社でもその関係の仕事があります。
便利屋というか何でも屋みたいなものですが。
毎日郵便局に行って、内容証明郵便で督促状を出すというのも・・・
局員さんに顔覚えられてしまうじゃないかw
(内容証明郵便は書く方もチェックする方も面倒)

制度が変わったのか、弁護士事務所のCMを見たり聞いたりすることが多くなりました。
思わず借りたりしない方が無難です。返せなくなるだけ借りるなと。
収入と返済のバランスを考えましょう。貸す方も問題ですけどね。

11人に貸して1人が返せなくなるとすると、
10人に1割増しで返してもらえばいいということになります。
(ほんとはもっと複雑)
リスクというのは確率の問題とも言えます。

リンク先のブログでマイホーム購入の話がありましたが、
私の持論としては、

「家なんか持つものじゃない」

と思っています。

親からの遺産がたんまりあるとか、宝くじで3億当たったというなら別ですが、
普通のサラリーマンでも、一般的な社長さんでも、
家というものは借金をしてまで持つものではありません。
(借金しないと持てませんが)

何か商品を買うときに、どこまでが原価で、どこまでが利益か意識するでしょうか。
例えば、100円で仕入れてきて、20円の利益を上乗せして、120円で売ろうか、
ということになります。
仕入れ担当者でもない限り、普通は意識することもないでしょう。
それはもしかしたら金額が小さいからかもしれません。

家の場合はどうでしょうか。
建築会社の利益を約2割とすると、2000万の家を建てるときに、
400万円が建築会社の利益となります。
元の値段は1600万しかありません(ただし、2000万払わないと家は建たない)
400万も建築会社に持っていかれているの、って思いませんか。
(建築関係の人に怒られそうだ)

そして、何十年とローンを組むことになりますが、
何十年後も収入が確保されているでしょうか。
失業するかもしれませんし、転職して減収になるかもしれません。
経営している会社がつぶれるかもしれません。
そうでなくても健康を害して働けなくなる可能性だってあります。

そうなったときに、車などは多少の費用がかかっても処分できますが、
家はそうはいきません。
土地の値段は上がり続けるなどという「土地神話」は崩壊していますし、
建物は建てた瞬間から価値が下がっていきます。
何年か前にアメリカでも住宅バブルがありましたが、
買った家が値上がりして、数年して転売すれば利益が出る、
というのは異常な状況なのです。
何かあって家を手放すとき、ほとんどの場合はマイナスになります。
家を売っても借金が残る状態になるのです。

最悪は自己破産ということになります。
ただし、言葉のイメージは最悪ですが、ペナルティはそれほど重くはありません。
働けなければ生活保護を受けることも可能かもしれません。
選挙権を失うこともありません。
新たに借金はできなくなりますが、命を失うよりはよほどましです。

賃貸の方がよほど自由だと思います。
家族構成が変わったり、隣人とトラブルになったら、さっさと引っ越せばいいし、
減収になったら、家賃の低いところに移ればいいのです。
定年になって子供は独立した老夫婦二人に何部屋もある家は不要です。

建築関係の人が、

「家賃はいくら払っても家は自分のものにならない、
同じだけ払うならローンを組んだ方がいい」

などと言いますが、彼らは家を建てて建築費用をもらえればそれでいいのです。
ローンを組んで何十年も返していくのは自分です。
払えなくなっても損害をこうむるのは金融機関で、建築会社ではありません。
2000万のローンを組んで、金利を含めて4000万も返すようになるのは、
建築会社の人は知ったこっちゃないのです。

| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]