忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国政は各国の自主性を尊重すべきで、

デノミ後の財政難を、政権が四つ葉を利用して支援してくれるというなら、

各国に四つ葉(そのまま)の形で配布した方がいい。


政権の寄付が不要な国なら、そのまま国内で消費すればいいし、

財政難というなら、相場の状況を見ながら売却するなどして、

その売却資金を財源にすればいい。

政権から(しかも叩き売りした四つ葉の代金を)強制的に支給されるというのは

国政の自主性を損なう。


なぜそこまで寄付という形にこだわるのでしょうか。

どうせ支援してくれるなら四つ葉のままで配布すればいい。


もうひとつ、四つ葉を早く配ることにどれだけ意味があるのでしょうか。

狩るときにいつも四つ葉を使うなんてことは無理ですし

(持っている四つ葉分しか狩りをしないという選択はある)、

政権初期は不足気味、政権末期は(四つ葉が)インフレ気味、

で別に構わないと思うのですが。


国配布をするためにはある程度の数を溜めないとなりませんから、

その時間は必要です。

手元に持っておきたくないなら、すべての国に配布する枚数が溜まらなくても、

(例えば国民数の多い順とか、リスト順とかで)順番に配布していけばいいんです。


順番が不公平?

溜めても溜めなくても、当たる順番が最後の国は(一律配布と)同じ日数がかかります。


他にいまの四つ葉配布について反対する点としては、

字幕でも他の人が流していましたが、不正の温床になりやすいんですね。

いくら売ったかなんて売った本人しかわかりません。

「50枚売りました~」と言っても、確認しようがありません。

そして、いまのやり方では転売を招きます。

現状は、早押しに勝った人が儲かる仕組みを政権自体が作っています。

それでいいの?


・マケ売り自体をやめる

・物価の実勢に合わせた売値に改める

・「何時から売却します」という告知をやめる(不定期にマケに流す)


ちなみに、マケ売りは政権がしなくても、国配布・イベント配布をしていれば

誰かがマケに流してくれます。我々はそれを経験則として知っているはずです。


1億も寄付すればたいがいの国では寄付の上位にくるでしょうから、

そこに名前を残すことが目的なのかな、とか曲解してみます。


麒麟・羅眼の任命に続けて、四つ葉の配布方法でも少なからず逆風が吹くと、

政権の立ち上がりとしては厳しいものになるんじゃないかな、と。

票は入れているので挽回に期待します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だって・・・応募こなかったんだもん・・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


頑張って精進します(o`・ω・)ゞビシ!!
sister 2009/06/04(Thu)00:17:08 編集
無題
販売だと、買えなかった人から
「実際は身内に流してるンジャネーノ!?」
「こっそり500万で出してウマーしてるんジャネーノ!?」
という、批判も当然来ちゃうんですよねえ。

ただ薙ぎ政権でも同様の批判はあったので、上記の批判は織り込み済みなのかな…とも思います。

なので、変更しないに一票w
エリック・w 2009/06/04(Thu)00:43:11 編集
無題
>sister氏
君主の人脈も必要だよねえ…。
まあ、麒麟・羅眼は活動しても活動しなくても批判されますのでw

>エリック・w氏
あえて批判を受けたくてやってるのかと勘ぐってしまいますw
薙ぎ政権臭がしてきたので、KYで変更しないにもう一票www
Rakuna 2009/06/04(Thu)20:43:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[204]  [203]  [201]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [194]  [195
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]