忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ask not what your country can do for you,

ask what you can do for your country.

あなたの国家があなたに何をしてくれるかではなく、

あなたがあなたの国家に何ができるかを問おう。


有名な、ケネディ大統領の就任演説の一節である。

下は私が管理するギルドの管理画面である。

もとは別のギルマスがいたが、デノミの際に不在申告をして以後代行している。

もとは7人いたが、ギルド維持費が高騰したため、

通知の上で不在者はギルメンから外れてもらった。


残ったメンバーにも再通知したが、資金納付は続けるというので籍は残してある。

しかし、こんな状態で在籍理由があるのだろうか。

毎月の資金納付は決して安くはない(メンバー3人として、1人ひと月15万Qほど)

資金さえ払えば在籍させておくというのも適切な判断だろうか。




あなたたちはこのギルドのために何をしてくれるというのか?

ただ毎月無駄金を払うだけならば不要です。

一人ギルドでもかまわないと思っています。

遅かれ早かれみずからに問う時が来ることを願っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この記事読んで、竹刀乱造イベやりましたw
益1304万
素晴らしいですね。
10連発ぐらいやりましょうかw

チャリティーモフパラは、失敗だったみたいですが…
性善説か性悪説か
てんおう 2009/05/06(Wed)00:51:55 編集
共鳴
あら、影響された人がいてうれしい限り^^

「country」のところを、ギルドや国、サーバー、ゲームなどに置き換えると、いろいろ考えることがあるんだろうなあ、と思って書いてみました。サーバーとかゲームの話になると、また悲観論かよ、って言われそうな気もしますがw

チャリティーも発想自体はいいと思ったので、収支計算自体はあとからでも。(結果としてマイナスになったとしても)実行してみることが大事だと思います。まずは動いてみないと始まりません。

と、国政に直接参加してないのに偉そうなこと言ってますが…大臣任期が切れたら復帰さしてもらおうかしらw
Rakuna 2009/05/06(Wed)01:21:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]