忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エナは一人だけど、他の鯖は三人ずついるはずなのよね。
前回ほど更新に勢いがないかなあ、と。

ssだけとか、コピペだけという記事は容赦なく叩かれるので、
何系の記事を書くのか、方向性を決めてから応募した方がいいんでしょうね。

で、アップデート先行発表会のときで力を使っちゃったのか、
実装されてからの記事があんまりない気が。

ガチャ服の見た目が悪いとか、かわいくないとか、
小悪魔系じゃなくて悪魔じゃねとか、変身したら見た目は関係ないとか、
学生服と同じくらい着るのに悩むというのは、どこかにあったな…。
それでもこんな効果がありまっせ、とか検証してほしいなあ。
当たりの告知が頻繁にあったのも、アプデ後の数日しかなかったので、
スルーしている人も多いのかもしれません。
国内でも何人かしか見かけません。

ガチャ服はいいとして。

先行発表会のときにはもっとも盛り上がったPKダンジョンについても、
新聞では誤爆氏が考察しているだけ。
自分で行って検証してみるしかないのか…。

ブログも更新されている方が圧倒的に少ないのですが、その中で読んだのは、
使っていないサブキャラからの名品移動に使ったという記事くらいかな。

業炎楽の捕獲、ドロップ検証なんかはもうちょっと時間がかかるのかなあ。

アプデなんて運営からの格好のネタ提供でしょう。
新聞記事のネタなんて探せばいっぱいあると思いますよ。


中川清秀のおまけ

賤ヶ岳の戦いについてはいずれ佐久間盛政のときに触れてみようと思うので、
今回の中川清秀の回ではさらっと流してしまいますが、
他の武将と絡めるとなかなかにおもしろい人物です。

本能寺の変で信長が倒れると、それを知った秀吉は中国地方から引き返してくるのですが、
清秀には「信長様も信忠様も、ご無事でいらっしゃる」と偽の手紙を送ってまで、
自陣営に取り込もうとしています。秀吉も必死なんですね。

明智光秀との山崎の戦いで清秀は奮戦しますが、戦いが終わったら、
すでに秀吉は天下人気取りで、清秀には通称の瀬兵衛で呼びかけ、
「おつかれ」とだけ言って通り過ぎてしまいます。
秀吉の立場、心境の変化が読み取れます。

子の秀政が死んだときのエピソードも興味深いものです。
朝鮮で鷹狩りをしていたら、伏兵にかかって死んでしまった、
ということになっていますが、戦場ならまだしも、
遊んでいて敵兵に殺されてしまったなどというのは恥辱この上ないんですね。
秀吉にばれたら中川家はお取り潰しになってしまいます。
いくら後継者で弟がいますと言っても、不名誉なことがあると、
家を継ぐことが許されないのです。

忠臣蔵(赤穂事件)で浪士たちの討ち入りにあった吉良家(大名ではなく高家)では
前当主の上野介義央が首を取られ、当主の義周も応戦して負傷します。
この結果、吉良家は改易されてしまいます。

戦国の世であればいざ知らず、世の中が安定してくると、
秀吉や幕府といった時の政権の承認がなければ、
家を存続させることはできなくなっていきます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
服だけだと結構かわいいですよ。
セット効果は、服だけでも出たんじゃなかったかなぁ?
てんおう 2010/02/14(Sun)16:45:16 編集
無題
女性はまだかわいいかもね…男性は…
Rakuna 2010/02/14(Sun)22:08:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]