忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏・君主新聞 第5号

2.政権序盤(続き)

(2)四つ葉配布

(i)四つ葉はサーバー民の既得権か?

四つ葉はサーバー内のキャラ(あるいは国民配布の場合、国民)の既得権か?

私は必ずしもそうは思っていません。
何もしないで四つ葉が当たる、当たらないと騒ぐ、
などというのは、配る側ももらう側も怠慢だと思います。

ヤンパの元国守がブログで書いていました。
「もしも君主になったらやってみたいこと 四つ葉を全部腐らす」
もちろん、当人は君主になる気はないのですが。

これってどう思いますか?(非難する意図はないので勘違いしないように)
なぜこういうことをするかではなく、こういうことになったらどう思うかという
意味です。
(すでに靴下から何千枚もラッキークローバーを出している人は置いておいて)
自分に当たるかもしれない、当たるべき四つ葉を腐らすなんてもったいない、
とんでもない、けしからん、配るべき(あるいはマケに流すべき)
といったところでしょうか。

ただ、四つ葉が配られないことで我々に生じる直接の損失はありません。

四つ葉を使うことでドロップは2倍になりますが、
なければ通常の狩りになるだけのことです。
(このへんは四つ葉仕様が常態化している人にはわかりづらいかもしれませんが)

とは言え、君主として選ばれた以上、四つ葉を配布してくれることを
期待されているわけで、その点では、君主は四つ葉配布を鯖民(正確には選挙民)から
負託されているとは言えそうです。
四つ葉を配れない君主は君主として無能以外の何物でもありません。

次に続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弾劾ならココだなww
***%ボーナスなんかの効果をみると、
IN率増加の期待はできるだろうねぇ。。。

四つ葉は本当に数少ないご褒美

朝三暮四だろうが朝令暮改だろうがw
やる気に出させる元は
常に枯らせちゃイケません。
両政権とも初期に不足がちだったのは反省材料じゃないでしょうか?
ステカセキング 2009/06/01(Mon)21:28:40 編集
無題
最初は不足気味で末期に(四つ葉が)インフレ気味、というのが通常のサイクルだと思っていましたがw

ある程度まとまった数にならないと、国配布もイベントもしづらいのよね。いきなりマケ売りするといまの政権みたいに賛否乱れ飛ぶしw
Rakuna 2009/06/01(Mon)23:33:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]