忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日よりも君主DAYよりも製造している人は多いと思いますが、
それに比べて名品が出ていない気がします。
調整されているんでしょう。

学生は学校行って勉強しましょうね。
あ、春休み終わったらねw
社会人は年度末進行と異動の影響でたいへんです。
終わりの形は見えているので、そこまでどうやって詰めていくか。
同時並行で主導権があったりなかったり。
あとは自分の仕事をする環境ですね。
どうやっていい環境を保ち続けるか。
言うべきときには言うべきことを言わないとならない。

勝負事の世界に勝ち負け以外の価値観を持ち込むこと自体疑問。
21世紀枠とかわけのわからんものがあるからこういうことになる。
人間の演技を人間が評価する競技というのもありますが・・・。

特定はされうるものの、特定のものではなく(抽象的でもない)、
そこで、近いものを手に入れようと試みる。
対価を払えば近いものは手に入る。満足感がないわけではない。
が、やはり違う。そうこうしているうちに飽きてしまう。
新しもの好きですが、飽きるのも早いです。
PR

北朝鮮はデノミの失敗で責任者が銃殺刑になったそうだ。

さて、今回は割と大ざっぱなところで。

三月ということで、進級や異動を控えている方もいらっしゃると思います。
誰と同じクラスになるか(ならないか)、誰が転勤になるか、
気になるところもあるかと思います。

社会人だと、転勤だとか、(内部での)異動だとか、
自分が動かなくても、周りが動いて影響を受けることも多いんですね。
同じ部署の人とも「次はそろそろあいつが転勤だ」とか、
「誰それがうちの部署に来るんかも」とか、
毎回予想してみますが、当たった試しがありません。
人事畑にコネクションがないとわかりません。

まあ、店のノルマ達成が微妙でも、
のんきに異動の話ができるのは、しあわせなことかもしれません。
給与体系や福利厚生がしっかりしているに越したことはありません。

がんばって勉強して、いい学校に入れば、
それなりの会社に入れる可能性は上がるので、
学生のみなさんは勉学に励んでほしいと思います。

すでに社会人になった身から見ると、
四大(四年制大学)出ても大したことないなあ、ってのが多いのですが、
たまたまそういうのが配属になっているだけなのかもしれません。
二十歳を過ぎているのに子供っぽいのが多い気がします。
(与えられないとできない、自分で考えられない)
私らも入ったころはどう見られていたかわかりませんけどね。

いくらいい大学出ても、周囲やお客さんとコミュニケーションできないと
話になりません。こればっかりは、学力と比例するとは限りません。
物やサービスを売るのが商売の基本ですから、
自分の意図を伝えられないと商売になりません。

親の遺産があって、働かなくても食べていけるとかいうのはうらやましいけどねw

逆に、社長の息子、なんてのは本人の能力にもよりますが、
プレッシャーがかかるんですかね。
社員とその家族の生活がかかっているわけですから。

経営(とは判断の連続でもある)を間違えれば、関係者は路頭に迷うことになります。
ノルマはあるけど、サラリーマンの方がまだ気楽か、な。
 

ちょこちょこっと設定をいじって、常時接続になりましたが、
サブPCはつながらないまま・・・。

超大型BTに向けてモチベーションを上げていかなければいけないのですが、
もうひとつ、課金ができないというのもあるんですね。

最近、立て続けにクレジットカードが更新期限を迎えて、
新たに発行されたせいなのでしょうか、
3Dセキュアの認証までたどりつけません。
カードの裏の3ケタの入力をしたところではじかれます。
便利な一方で、使えないとこんなに不便なことはありません。

・・・なぜか課金だけ直ったw

さて、新しい部屋ですが、徐々に完成しつつあります。
この少しずつ組み立てていく感じがいいですね。

今日はなかなか起きられず、夕方から行動を開始して電気店へ。
店員さんを探して(最近ようやく話しかけられるようになった)
掃除機、電子レンジ、冷蔵庫を買いました。

さあ、これを値段の高い順番に並べるとどうなるでしょうか?
冷蔵庫は配送料抜きの価格です。


1.冷蔵庫(1ドア) 15,900円 一人暮らしだから冷凍庫はなくても・・・

2.掃除機 14,800円 紙パックなし(サイクロン式)

3.電子レンジ 13,100円 コンビニ弁当を温めるのみ・・・


んー、安い!

売り場を眺めていると、高いので冷蔵庫は20万以上、掃除機も8万とかありますが、
そんなのが必要になる時は来るのでしょうか。
一人暮らしの転勤族には大きな荷物はじゃまなだけです。

ということで、今回の引っ越しにかかった費用がほぼ出ました。

1.引越自体の費用 約25万円 仲介料、前払家賃など

2.荷物の引越(運送) 約1.5万円 43型プラズマTVは一人では運べません

3.家具(じゅうたん、ベッド、ふとんなど) 約6万円 ニトリが安すぎです

4.家電(先ほどの3点) 約4.5万円 冷蔵庫は2週間先の配達だそうです

ネット関係の初期費用もありますが、締めて約40万円。
自由な生活を手に入れるには安いのでしょうか、高いのでしょうか。
これからは毎月の家賃、光熱費もかかりますからね。

いきなり4月に転勤にならないことだけを祈りますw
 

二日ぶりにINして国内に誰もいなかったりすると焦りますw

社会人でも試験があって、試験勉強も必要なので、そちら優先です。

それと引っ越しがバッティングしているのが最悪ですがw


諸般の事情で少しずつ荷物を移していますが、いまは元の部屋に机がない状態です。

段ボールの上にPCを乗せています。

ブログを更新したらPCをずらして試験勉強です(いつの時代だ)

新しい部屋にはまだ暖房が来ておらず、寝るところもないので、

人が住めないのですw


ん年ぶりに会社の寮でなく一人暮らしを始めるにあたって驚いたことをいくつか。


洗濯機を置くと、水道の蛇口と接続する必要がありますが、

いまはワンタッチで接続できます。

前は四方向からねじを締めて固定していて、

ねじの固定が緩いと水が噴き出したりして大変でしたが、これは便利。

排水部分も進化していましたが、理解できずw

テケトーに突っ込んで締めとけばいいだろうと。


北海道なので、冬は水道管の凍結に注意しないといけません。

いわゆる「水抜き」をしないとならないんですね。

(TVでも「今夜は水道管の凍結にご注意ください」というメッセージが表示される)

水道の元栓を閉めて、蛇口を全開にして水を全部抜きます。

これをしないと、水道管が凍結して水が出なくなるんですよね。

(自力で温めて復旧させるというのはほぼ不可能)

最悪、凍った水の膨張により水道管が破裂します。

今回の部屋ですが、パネルをワンタッチで元栓が閉まるようです。

蛇口の開栓は必要ですが、これは便利。


あとは、玄関の郵便受けから道具を差し込んで鍵を開けて侵入する、

なんてことができないように、郵便受けの形に工夫がしてあります。


・・・浦島太郎かw
当初の目的はあくまで「プチコミ」収集だったので、

いまはこれ以上右側のリンクを増やす気はないのですが。

「プチコミ」がわからない人は1年以上やっている人に聞いてみてねw


そもそも、ブログの管理上、リンクの更新がめんどうなのが大きいですね。

ソースをいじって、リンクを切り貼りできないと。

100以上もあるリンクを一つ一つ上下させていくのは厳しいです。

(何か方法があるのかねえ)


タグリ、ハンゲ、FC2あたりから拾ってくれば、リンクは増やせますし、

現にブックマークしているブログも複数あるのですが、

ひっそりやっています、というふうに見受けられるところもありますし、

いまはこのままでもいいかなと思っています。

相互リンク希望などは随時受け付けておりますのでどうぞ(リンクはご自由に)


あとはそうですね、あちこちのブログにおじゃましてコメントを残すのもやりたいな、と。

ここを読んでいる人同士でも交流が増えたらいいですよね。

その点、プチコミは便利でしたが(重すぎた)


さて、君主DAY一週間前ですが、ユリの根、オクラは値下がりしてきました。

9,000Q台です。わらも10,000Qを切っていることがあるので、

乱造に向けて光沢剤が必要な方はいまのうちかな?


3月はリアルの事情で不在期間が出ると思うので、

資産をQで持たずに、このまま材料として持っておくのもいいかな、

と思い始めました。4月の君主DAYに乱造してもよくね?ってことです。

不具合での超大型BT待ちってのもありかな。ない?w
[1]  [2]  [3]  [4
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]