忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朱雀官の仕事

統合マーケットが建設できるようになって、

他鯖とのアイテム、Q交換がしやすくなった現在では、

他鯖も含めた総通貨量、物価を見ながら、

適切な経済運営をする必要が出てきました。

物価が低いままでは、他鯖にアイテムを供給するだけの

鯖になってしまう可能性もあります。


だからといって、具体的にどうするかと言えば、

経済設定MAXを維持するしかないんでしょうけどね。

いまや朱雀官の仕事はなくなりましたw


…などということはありません。

朱雀官になったけど、なんにもやることがない、

などということはありません。

それは怠慢です。


ワープ機能付きの大臣服(帽子にはワープ機能はない)を

与えられているのですから、

全国を回って、統合マケや狩猟場の収支状況などの

経済調査くらいは継続的にしてほしいと思います。


数字を並べるだけなら誰でもできるので、

だからどうなの?

ってことですがw(分析して意見を述べよ)


また、朱雀官としての仕事に加えて、

大臣として君主を補佐することの方が重要かもしれません。

(君主が大臣の話に耳を傾けてくれれば、の話ですが…)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]