忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏・君主新聞 第9号

3.政権中盤 ~運営との関係~(続き)

(2)「イベント政権」の雰囲気

政権発足も10日を過ぎたころから、某所で「四つ葉がマケに流れてこない」
との非難を目にするようになりました。

たいへんだったのは、白虎官・白十字隊だったでしょう。
毎週の割り当てが200枚(朱雀官は基本的に100枚)、
これをほかのイベントとかぶらないように配っていくのですから。
私も最初、四つ葉の配布には苦労しました。

ただ、四つ葉が当たらないという非難(当たらない、という言葉自体、
既得権意識の現れを感じますが)は、中盤以降は見かけなくなりました。
せいぜい常連候補者の公約(某小説のパクリ)くらいでしょうか。
イベントに参加すれば四つ葉が手に入る機会は多かったと思いますし、
マケでも流通しているのを確認しています。

なお、四つ葉の配布については、麒麟官の横領事件の際、
未配布の四つ葉を集計して公開したときに、
その数が多かったことから再び問題となります。

序盤の白十字による簡易配布イベントは、終盤のイベントに備えて
中盤以降は止まってしまいました。
以後は、イベントといっても週末に行われるものがほとんどとなり、
結果、雰囲気としての「イベント政権」がどこまで保たれたのかは難しいところです。

振り返ってみて、毎日イベント三昧だった、という感じはしませんが、
第三期政権のイメージを訊かれれば「イベント政権だった」と
答える人が多いだろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]