忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん、いまの「戦国IXA」や「やきゅつくONLINE2」に落ち着くまでにはいくつかのゲームをしました。

「戦国IXA」もリアル4カ月でカードと銅銭以外はリセットされるという話ですし、

「やきゅつく」もリアル約2カ月で選手の契約年数が切れるので、

12月頃にはモチベーションが下がって両方ともやめているかもしれません。

そこで君主に戻ろうというつもりもないわけですが。

サービス終了の瞬間にはINしていたいと思いますw


深く突っ込みすぎたので、それはそれで楽しかったのですが、

嫌なこともありましたし、抜けるのもしんどかったので、

そのあとのゲームではそこまで深入りしないようにしています。


「戦国IXA」はスクエニ、「やきゅつく」はセガですが、大所なので、不具合への対処が速いですね。

(「やきゅつく」はサービス開始から数年たっているので、プレイ上の不具合はほとんどない)

「戦国IXA」はサービス当初は重いのもあって、プレイ自体がしんどい環境にありました。

開発者のブログにもコメントが殺到してひどい状態でしたが、何週間かかけて調整されました。

新規が多いのか、いまでも1週間ごとに新鯖が立つという盛況ぶりです。

ブラウザゲームに特徴的ですが、オープンベータの頃は不具合承知で遊んでみて、

安定してから(新鯖で)本格的に参戦というのがいいんじゃないでしょうかね。

(いま遊んでいるゲームもおすすめはしません)


不具合があっても解消されない、もしくは解消に時間がかかりすぎる、

というのはサービスとして致命的です。

前も書いたような気がする・・・。
PR
(以前であれば)新規に始められた方なら騎乗動物は取っておくべきでしょうか。

ただ、ほかにもじゅうたんや服など、押さえておくべきアイテムはあるので、

全部取るのか、取らないのか(無課金を続けるか)

終わりが見えているゲームで課金をするのはおすすめしませんけどね。


君主を冬眠したあと、いくつかブラウザゲームなどをしましたが、

いまは「戦国IXA」と「プロ野球チームをつくろう!ONLINE2」に落ち着いています。

ほとんど課金はしていません。課金するほどの価値のあるネットゲームに当たりません。


ブログは別のところで続けていますが、そちらの方では歴史研究にいそしんでいるので、

ゲームは片手間ですね。変に入り込むこともないので、肩の力が抜けて遊べています。

リアルのコミュニティを避けてゲームをしているのに、

ゲーム内のコミュニティが煩わしいなんて、嫌じゃないですか。

いなかった人間が戻ってきて管理人面して何事か為すのも無粋極まりない。


さて、ここには過去のデータしかありませんので、

あなたの現在、および未来に資するどうかわかりませんが、閲覧はご自由に。

リンクはご遠慮いたします。あしからず。
復帰なんてしませんよw

顔を見たくない人々はいますし、狩りキャラでやることもないですし。

製造キャラだけでエンドレスに製造できますが、それも飽きました。


地精霊が出たので、そのためだけにINしました。

火水風とそろっていたので、これで4色コンプ。

手元にあった銅鍵を使いました。

もうこのゲームに時間もお金も使うつもりはありません。


「戦略三国志」に人が流れることはまずありません。初めから過疎っています。

「君主」も含めてサービスが悪いことは、一度離れて他を見てから

あらためて見てみるといっそうよくわかります。


コメントにはレスつけませんのであしからず。
おしらせ

平素は当サイトをご覧いただきありがとうございます。
最近は1日100アクセス以上の日が続き、ご覧になっている方々には感謝申し上げます。

さて、このたび個人的な事情により、当サイトの更新を無期限で停止することとしました。
急なおしらせとなってしまい、ご覧になっている方々にはたいへん申し訳なく思っております。

また先立って「君主online」の方もメインキャラは冬眠扱いといたしました。
このゲームが最後を迎えるときには戻ってきて最後を見届けたいと思いますが、
それまでは冬眠していたいと思います。
サブは一人ギルドなので、ギルド維持のために定期的にINすることもあると思います。
お会いできればラッキーかもしれませんね。

プチコミ時代を含めて、多くの方々にご覧いただきありがとうございました。
あらためて感謝申し上げます。
ゲーム内でも本当に多くの方々にお世話になりました。感謝しております。

では、また、このゲームが最後を迎えるときにお会いしましょう。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]