忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプデは実装されてからコメントしたいと思いますが、
気になったところをいくつか・・・。

・風精霊  斬鉄逸品を風エンチャしてるから、ね(ry

・国グラフィックの変更 ヤンパはやるのかな?わくわく

・霧の迷宮 行ったことがないw

・アバター品から魔力の秘薬が還元可能に 斬鉄の売り上げが落ちる!><

・君主機能の追加 黄色い文字は控えめに・・・

アバター品はいまの還元できない設定でもいいんじゃないかと。
どれもこれも同じような設定じゃつまらんでしょ。
スキルを上げる人は黙々と上げていって、挫折している人が「楽にして」って
声を挙げているように思えますが、どうなんでしょうか。
 

PR

時事ネタ3つから。

巨人の木村コーチの死去は残念です。
ここを書いている人は物心ついたときからの中日ファンで、
巨人ファンでも広島ファンでも日ハムファンでもないのですが、
一人の野球ファンとして、まだ若いだけに特に残念です。

くも膜下出血で倒れて入院されてからほとんど続報がなく、気になっていました。
朝のニュース番組を見ていたときに、「ニュース速報」の報せがあって、
もしかしたら、と嫌な予感がしましたが、当たってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。


日本がたちあがる前に、自分たちが立ち上がれるのか。
そして立ち続けられるのか。
参院選挙では耳に心地よい政策を掲げるところが票を集めるのでしょう。
前に書いたように、民主党の「事業仕分け」なんてパフォーマンスで、
ばらまきの結果、予算の規模は過去最大になってしまいました。借金どうするの?


すぐ消えたアルコールのTVCMにすっぴんっぽいメイクで出ていたときには、
誰これ、っていうくらい顔がむくみ気味でしたし(目がない)、
女性向け携帯サイトのTVCMでは濃すぎるメイクで誰かわからないくらいでした。
前々からの体調不良だったんじゃないかなあという気もします。もうCDは買っていません。


最近の火曜日はぬるく黒べぇやっています。
個人ランキングで上位にがんばっている国民がいれば支援してみたり、
国別ランキングでヤンパが5位までに入りそうなら、国民を誘って参戦してみたり。

一人でも多くの国民を募って、ライバル国を蹴散らして、何が何でも1位を目指す、
ってなガチガチな雰囲気がないので(それはそれでまたよし)、
それなりにぬるく楽しんでいます。負けると悔しいのは同じだけどねw


NPCなりきりBOX、開封してすぐにコルレットに売り飛ばしてしまいました。
ネックレスと同じく「全てのスキル+3」ですから、
調合や捕獲、農耕や釣りなんかも上がったのに、と思うともったいなかったかなあ。
 

アナログ時代の経験を持ちつつ、いまのデジタル時代を生きているので、
IDとパスワードなどは紙にメモしているものもあるわけですよ。
ブラウザが覚えてくれているものは自動ですが、
たまにお掃除ソフトを使ったりすると、記憶が消えてしまうこともあるんですね。

Amazonでお買い物をすることもあるのですが、
楽天市場でないと見つからないものもあります。
もう何年も使っていなかったので、パスワードなんてどこに行ったか・・・。
せっかく見つけても、売り切れだったりして、次の段階で詰まり気味です。

さて、昨日は政権主催のモンハン・モフパラタイムトライアルでした。
残り時間を競います。

ヤンパ得意の戦闘系イベントで、昨日は平日にもかかわらず、
たまたまメンバーもそろっていたので、いいタイムが期待されました。

「たら、れば」は見苦しいのでやめましょうねw

さて、ヤンパのタイムですが・・・

モンハン 2827秒
モフパラ 2243秒

合計   5070秒残し!

参加国中、唯一の5000秒台です。やった!

自国ですが、おかしいんじゃないかと思うところもありますwww

モンハンなんか3分切ってるわけで。
モフパラも2700秒からスタートなので、457秒しかかかっていないわけです。
1秒で4匹倒している計算です。

もうね、おかしいんじゃないかとwww

モンハンは運もありますが、このへんがほぼ限界かなと思います。
モフパラは人数の振り分け次第でもう少し短縮できそうに思いました。

運と経験に左右されますが、頭数がいればカバーできるところもあるので、
各国の活動人数が反映された結果なのかもなあ、と。

またどこかの政権ででもやってもらって、
ヤンパのタイムが目標になればいいなあと思います。
 

財政再建派の与謝野氏には期待していただけに…。

そこで昨日の話を踏まえてリアルの話になるわけですよw

民主党が子ども手当やら高校の実質無償化やら、
衆院選挙のマニフェストを政策として実現を図った結果、
平成22年度予算は約92兆円(一般会計)というかつてない規模にふくらみました。

この「ばらまき」を実現するために、
国債の利払いを賄うための国債を発行しなければ予算が組めない状態です。
(借金を返済するために借金するだけでなく、
さらに借金をしないと金利が払えないという状態)
この状態は自民党時代からですけどね。

参院選挙を控えていますが、
「ばらまき」政党と、緊縮財政、増税をかかげる政党と(その他もろもろ)
どこに投票するかというと・・・。
国の借金が増えるのは心配だけど、自分は手当や補助が欲しい、
そういう人の方が多いのかもしれません。
(昨年の衆院選の結果を見ても)

だとすれば二大政党制の方が政策の転換を図りやすいと思うのですが、
残念ながらいまの自民党にはその力がないので・・・。

そして自民党すら改革できなかった人々に日本を改革できるか。
党内では少数派でも政策に期待ができれば国民の支持も集まるかもしれませんが・・・。
数は力ですから、いくらまっとうなことを言っていても、
選挙で勝てなければ消えてしまかもしれません。

(わかりやすいように、いろいろ省略して書いています)
 

この時間帯(お昼過ぎ)のセブンイレブンははずれかっ?
袋詰めが適当だったり、お釣りの渡し方が乱暴だったりするとがっかりします。
物の扱い方に心がこもっていない(仕事に魂が入っていない)


君主DAYですが、材料がそろっていないので、製造はしません。
が、ある程度まとまって持っているアイテムもあるので、
相場を見ながら売り買い注文出しています。デイトレーダーみたいですねw

物価水準(右上のオレンジの数字)の倍で売れていくものもありますし、
物価水準を下回る価格で買い戻すこともあります。

とはいえ、炭は高止まりしそうなので、在庫があっても売りたくないですし、
きれいな玉あたりは、400%BTから君主DAYにかけても
供給が十分にあって、売り買いしてもそれほど差益が出ません。

マーケットプレミアムチケットを使っているので、出し入れ自由で遊んでいます。

斬鉄の物価水準で物価を見ていますが、昨日がついに1,900万と来て、
今日は1,800万を下回る水準です。そろそろ下がるかな(願望)

経済ゲームとしても十分楽しめるので、いかに人よりも先を読んで、
うまくもうけるかです。

例えば、動物能力増強剤はいまは売りづらいでしょうね。
スタンプで3日すれば手に入るアイテムです。
自分で使う人はそのまま手元に置いているのでしょうが、
使わないので売ろうとした人、いくらで売れましたか?(まだ売れていませんか?)
スタンプ前までは2,000万Qくらいしたと思いますが、
いまでは400万Qでも売れません。

私はスタンプ3日目に手に入れるとすぐに1,000万Qを切る値段で
マケに出しました。すぐに売れましたw
マーケットに出ている価格よりも桁一つ少ないわけですから。

こんなときに売り急いでも売れません。
売れなくなったら手元に置いておいた方がいいかもしれません(自分で使うか)
在庫がはけるようなことがあれば、また元の水準に戻ることもあるかもしれません。
そこまで見越して、いまの安い価格でまとめ買いする手もあるかもしれません。
それもまた経済ゲームの面白いところです。



この価格が不変のものではない。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]