忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「クリクラの水」で来ちゃうかwww
ごめんなさい、動画は出し方がわかりません^^;

「アイアムレジェンド」は科学的に突き詰めていく映画なのかと思っていたら、
バイオハザードのようなホラーな感じでがっかり。生物の多様性は大事。

Perfume(イントネーションは後ろに置くべきだと思う・・・独り言です)
の新曲には手を出すまいと思っていても、テクノポップは嫌いじゃないので、
頭の中で鳴り出すとほしくなります。アルバムまで我慢。

2時間半待ってカウンセリングは5分。
4月から「医療費明細書」なるものが出るようになったらしいけど、
見てもなんのこっちゃらわかりません。
まあ、何かの検査をたくさんされているというのはわかったw

このままいくと、普天間問題で国内外の信を失った鳩山、平野は辞任。
後継は菅副総理。選挙の準備ができたら小沢は幹事長辞任、で民主党は勝てるか。
単独で過半数が取れれば勝ちだが、非常に厳しくなってきたので、他党との連携は必至。

自民党は政権与党でないと、ここまで弱いのかと。
舛添は国民の人気は高いようだが、
結局は、ただ反対を言っているだけで、自分では何も動かないことがわかってきた。

選択肢が複数あるのは望ましいことだけど、どれもダメだったらどうしたらいいの?
生活がかかっているので笑えませんな。

クリクラ体操
http://www.youtube.com/watch?v=nJrsR06nCtE
謎の中国人がどこかで聞いたことのあるメロディーラインに乗って踊る

君主は絶賛放置中です。
狩りをしていると「珍しいね」って言われます(複数から)
PR
「Advanced SystemCare」というソフトでPCのクリーンアップをしていますが、
フリーソフトなのによく働きます。
PCも使い始めてから数年すると、HDDの空き容量が少なくなっていきますが、
これを使うと多少はすっきりします。耳かきしてもらったら、どかーんみたいなw



「231個の問題を発見。」などと言われると、さすがに焦りますw

さて、君主の方は、少しでも空いている時間を見計らって霧の迷宮に出没しています。
ダミアンの150匹で経験値270万くらいでしょうか。1.5%くらい増えますね。
レベルの高い人なら経験値はもっともらえるでしょう。
ドロップもわらと炭以外は(いまのところ)それなりの値段で売れていきますし、
鉱物系のドロップが少ないので、過積載を気にせずに長時間戦えるのもいいですね。

と、みなさんが霧の迷宮に行っているところで、こっそり巣窟クエをやっています。
「加工した化石」「金属使用剤」のインベントリがもったいないので、早く終わらせて、
霧の迷宮のクエに進みたいところです。レベルが足りませんが・・・。

次の君主DAYの材料はそろってしまったので、戦闘しかすることがありませんw

ヤンパの誤爆女王の争いが熾烈になってきたようです。
不動の女王がいたのですが、甲乙つけがたい新人が登場してきました。
質といい量といい、新女王の誕生かもしれません。

今年の誤爆大賞には誰の何というフレーズが輝くのでしょうか。

・・・二人とも何の前触れもなく誤爆が来るのが特徴ですw
ようやくパスワードが判明したので、サブPCからもブログの更新ができるようになりました。
が、変換がおかしいので(メインもおかしいが)、誤字脱字はご容赦ください。

確立と確率を間違えたり、意外と以外を間違えたりはしませんが。

攻城戦システムの長期停止に関して4つほど長めの文章を書いてみました。
みなさんがそれぞれに感じていただければ幸いです。
みなさんが「戦争」に求めているものは、
おそらく私が思っている以上に広いものだと思っています。
そもそも戦争なんて興味がないという人も少なくないでしょうし。
システムが再開されたときに新しい楽しみが見つけられればいいなと思います。


金曜日はエンタメ情報。と書いているうちに土曜日になりましたw


川島海荷

http://ameblo.jp/kawashima-umika/

埼玉県出身。「うみか」の由来はきちんとあるので気になった方は調べてみてね。
子供に名前をつけるなら考えたものをつけてほしいですね。子供は一生背負うわけですし。
かといって、最近は妙なものも多いですが・・・。

NTTのフレッツ光とかカルピスウォーターとかのTVCMの子です。
フレッツ光は分配器つけるともうダメです。ヤフーADSLの方が融通がきいたかも。


松尾依里佳

http://ameblo.jp/erika-matsuo/

大阪府出身(京都府生まれ)。京大卒のバイオリニスト。
変換がw(「いりか」ではなく「えりか」、と読みます)

鷹揚っぽいイメージながら、「Qさま!!」などのクイズ番組で見せる
切れ味の鋭さには光るものがあります。
賢い大学出て頭もいいのは理想的です(この二つは必ずしも一致しない)


松本あゆ美

http://www.centforce.com/profile/t_profile/matsumoto.html
セント・フォースのプロフィール
http://www.tbs.co.jp/businessclick/index-j.html
TBS「ビジネスクリック」

群馬県出身。NHK木曜22時からの「みんなでニホンGO!」の左の人。
ルックスや声、仕草が理想的です。


きれいな女性やおいしい食べ物を食べることは心を豊かにします、きっと。
言い訳かもしれませんがw
いまリアルでやっていることは周囲の好意に甘えていて、
時に背徳的ですらあるけどね。
あとから後悔するよりは。
4月アップデート。

1.守護精霊

斬鉄逸品を風エンチャしているので、今回の風精霊は確実にゲット。
要塞だと風精霊前は変身しても2確で少し残る感じだったのですが、
風精霊後はすっきり2確(クリ1確)になっていい感じです。
強い人は霧の迷宮に行ってくれると要塞が空いて助かるのですがw

風じゃなくても精霊を持っている人は、
召喚呪文をチャットで入力するだけで精霊を召喚できるようになりましたし、
親交度を自動で回復してくれるようになったのもうれしい変更。
ようやく「自然の恵み」を買ってもいいかなと思えるようになりました。

守護精霊をそろえるつもりなら、そろそろ「守護精霊保管利用券」を
マケで買っておいてもいいのかな・・・。

2.召喚獣保管システム改良

2匹しかいないからいいやw
召喚ペットなどを持ってしまうと、たいへんなことになりそうなので自重。

3.ワールドマップからのワープが可能に

モフパラに行ったり、NPCに行ったりするには便利だね~。

4.新たな君主権限「クイズクイズ」

いまは政権に興味なしw
使いこなせる人がいてこそ、のシステムですね。

5.霧の迷宮

ドロップもいいし、戦闘経験値もいいし、クアルの経験値も高い、
と三拍子そろったダンジョン追加、らしいw
炭とわらの値段が下がるといいですね。

6.世界観クエスト

巣窟のクエストも終わっていないし、レベルも110になっていない・・・。
狩りをしろってことかw

7.国の建物イメージ変更

天土宮のバグのままでもおもしろかったのにw
建物のイメージが変わるだけで、ほかはそのままなので、
各国の建物を見ながら決めてみてもいいかもしれません。

8.製造関係の仕様変更3点

クアルにアバター製造追加、ということでスキルを上げやすくなるのかな。

それからアバターアイテムが「魔力の秘薬」と交換可能に。
「魔力の秘薬」はすでに先週から物価水準が半分になっていますな。
まだまだ下がりそうな予感。

弐号式の分解アイテムも変更。
いままでレア素材は単体で出ていましたが、通常の材料還元+レア素材に変更。
斬鉄を分解して、アラミド3個かよ、という悲しいことがなくなりますw
今回の風精霊は出やすいのかな?(マケでは取引不可です)

薄い内容の君主新聞で君主は目指せないでしょうねw
フェル君主dawasa氏との差かと。

攻城戦システムを考える(戦争に関する話の第4回、最終回)

ゲーム上、「攻城戦」と呼ぶのが正しいのですが、実際に城を攻めることは
ほとんどないので、単に「戦争」と呼びます。
ガチ戦(城壁、守護塔とも破壊することを目指す)以外は、
一般的に「模擬戦」と言われることも多いでしょう。

攻城戦システムが実装された当時、運営の考えていた戦争は以下のようなものでしょう。
・お互いの国からスタート
・お互いの攻撃部隊が相手の国を目指し、途中で遭遇戦が発生(することもある)
・攻撃部隊と守備部隊が城壁をめぐって攻防戦を繰り広げる
・城壁が破壊されれば、国内での戦いに移り、守護塔を破壊すれば勝利

しかし、実際にはガチ戦であろうと、模擬戦であろうと、
このような戦いが行われることはまずありません。
・相手の国(城壁)まで走っていくことはない。ワープすればよい
(敵国への直接ワープはできないが)
・攻撃部隊は基本的に城壁しか狙わない
(戦術的に守備部隊を全滅させて沈黙させることはあるかもしれない)
・国内での戦いも守護塔以外は狙わない(時間の無駄)
・逆に模擬戦であれば守護塔には手を出さない

結局、ガチ戦であれば部隊同士が戦うことはほぼありませんし
(城壁、守護塔に攻撃が集中する)、
模擬戦であれば部隊同士が戦うことがほとんどですから、
(模擬戦の場合)城壁、守護塔の存在意義はほとんどありません。
従来の攻城戦システムが機能しない理由がおわかりかと思います。

では、以下のような変更があれば、攻城戦システムが機能するのでしょうか。
巷で言われているものをいくつかあげてみます。
・開戦時に所属国からスタートする(強制的に自国に飛ばされる)
・ワープチケット使用不可(無効)
・復活ポーション使用不可(死んだら自国に戻る、あるいは死んだまま)
・城壁、守護塔の耐久度を上げる

模擬戦にけんかを売っているかのような変更ですw
・戦争に参加しない、農耕や釣りをしているキャラ、天土の10Fにいるキャラまで
 強制的に飛ばされては困る
・冥土宮と天土宮を利用した戦いや野外での鬼ごっこ(前回記載)では、
 戦場に行くだけで無駄に時間がかかる
・強制的に自国からスタートとなると、「戦争」の幅が狭くなってしまう
・城壁や守護塔の耐久度を上げたところで、攻城戦のつまらなさは変わらない

要は、運営が想定したような攻城戦の仕様に無理に合わせるような
変更はしない方がいいでしょう。いまのシステムの中で試行錯誤して
生まれてきた模擬戦などにおける試みを大事にしてほしいと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]