忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休みも終わって、ようやくプチコミの移転も

本格化してきたというところでしょうか。

(それもある意味矛盾だと思いますがw)


プチコミを含むブログですが、

更新チェックソフトに登録することにしました。

この先、100を超えるブログをチェックする状況が続く可能性もあるので、

試験的にやってみます。

使っているソフト自体は古いものですが十分役に立ちます。


あとは、プチコミの過去ログをどうするかという点です。

凶風氏のプチコミに、過去ログを保存するソフトのサイトが示されていますので、

保存したい場合は利用してみるといいのではないでしょうか。

私個人としては引っ越すものは引っ越しましたし、

あとはこのまま消されてしまうのもありかなと思っています。

当時のやり取りは記憶の中に留めておこうかな、と。

(当時の人はほとんど引退してしまいましたしね)


ブログのサイズですが、更新チェッカーによれば、

サイズの小さいところで15KBほど。大きいところで50KBもあるのですが、

プチコミはこの中間の30KB前後。なのに、どうしてこんなに重い…。

自分でHPを持っていた頃は、1ページ10KB以内にしていたんですよね。

これだと携帯電話からでもそのまま閲覧できるので。

いまではただの倉庫になっています…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]