忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の選挙は(新会社)第七期の君主を選ぶ選挙です。

私は第三期、第四期の政権で朱雀官をやりましたので、

そのときの公約はよく読んだ記憶があります。

(君主はもちろんですが、大臣も読んでおかないとね)

その後、政権から遠ざかったので、

第五期、第六期の公約はあまり熱心には読んでいません。

で、今回、みずから立候補したので、他候補、他鯖の公約も読んでいますが、

…ねえw

書きたいことがあっても書けないじゃないですかw

非難合戦は醜いのですが、批判も許されないのは苦しいw

演説会とかやったらだいじょうぶだろうか…w


さて、何回かに分けて公約の補足をしていきますが、

いま出している公約を変更するつもりはありません。

他の候補者の公約を見てから変更するというのはフェアじゃありませんし、

最初に読んだ人と後から読んだ人で公約が違うというのもおかしいでしょう。

(わかりづらいところの補足・修正はしますが)


【選挙公約・補足1】

1(1)国配付について

国民数の多い国と少ない国があります。

毎回、同じ枚数の配付がいいのか、悪いのか。

公平なのか公平でないのか。

議論することに意味はあるのでしょうが、結論は出ないでしょう。

どちらも主張するだけの理由はあるからです。


うちはあそこの国よりも国民が2倍いるのに、

もらえる四つ葉の数は変わらない、という不満はあるでしょう。

また、国民数が少なくても、これから増えていくかもしれません。

たくさん四つ葉をもらえれば活気が出るかもしれません。


今回は「一律同じ枚数では配付しない、国民数に応じて配付する」

ことを公約に掲げました。


もちろん、配付は国配付だけではありません。

イベント等を配付対象として検討することにしています。


国民数が少なくても、行動を起こせば、四つ葉を手にする機会は増えると思います。

逆に、国民数が多くても、実際に活動している人が少なければ、

イベント等の企画・実行は難しいかもしれません。


問題提起として、各自、各国で考えてみてほしいと思います。


ちなみに、各国同じ枚数を配る方がはるかに楽ですw

何回も書いていますが、配ることを目的にするなら誰がやっても同じです。

運営から国守宛に四つ葉を送ってもらうのと何ら変わりはありません。

運営からもらえる四つ葉を使って何をするかが問題なのです。


おまけ:配付方法の試案



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らくなさんが君主になったら復帰しようかなw頑張ってー
amasiz 2009/09/13(Sun)20:19:23 編集
無題
応援ありがと~^^

先に復帰してキャラ育てて3票入れてねw
Rakuna 2009/09/13(Sun)22:40:17 編集
無題
公約読んでて素直にRakuna応援しようと思ったよd(゚∀゚o)♪

今いる人達が楽しめるよう期待を込めて応援したおしまっす!!!
sister 2009/09/16(Wed)07:05:57 編集
無題
一律の四つ葉国配付に異議を申し立てた形になりましたがw
一石を投じられればと。

初心者の支援もしますよw
Rakuna 2009/09/16(Wed)20:46:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]