忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま読んでる推理小説の犯人をペラペラしゃべっちゃうような

人とは付き合いたくないでしょ?w


なので、ここから先も自分で解きたい人は見ないことを推奨w


ステータスについて復習

・強さ
物理攻撃力、物理防御力、物理防御率、および所持重量

・器用さ
物理攻撃力、魔法攻撃力、物理命中、物理防御力、物理防御率、物理命中率

・素早さ
物理回避、魔法回避、物理回避率、魔法回避率

・魔力
MP、魔法攻撃力(のみ)

・精神力
魔法命中、魔法防御力、魔法防御率、魔法命中率

・生命力
HP


攻撃速度に関する能力がありません。

武器の種類、あるいは個別の武器に依存するのでしょうか。

公式HPの「強さ」のところで、攻撃速度が遅いほど攻撃力が増加する、

となっているので、あまり素早さを上げても攻撃力が下がって

効果が相殺されるのかもしれません。


モフパラで回復薬を使うような状況に初めてなりましたが、

敵の攻撃力が上がっているようです(という表現が適切かどうか躊躇しますが)

この場合は、生命力に振った方が戦いやすくなるかもしれません。

対人戦をメインにするならなおさらHP重視でしょうか。

私はPvPしませんけどねw


製造職のステ振りについては改めて考えます。

幸運極振りでFAなんでしょうが…。

四つ葉1,000枚持っていて狩猟場で狩りもするので、

カッパ一確が楽にできる程度までは強さ、生命力に振るかもしれません。

幸運が500あったところで、名品出現確率がどれだけあがりますかねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
政治献金の見返りはまだかね?w
いあ、先読みしないとつまらないゲームなんだよねーw このゲームw
ただ、ステ振りだけでも、いろいろ選択肢が増えたことはそこそこ歓迎すべきことなのかな?
それともやっぱり一つに落ち着いてしまうのでしょうかw?
ぼっこ URL 2009/03/05(Thu)23:05:42 編集
無題
基本的に、戦闘廃の人よりも初心者・ライトプレイヤーにキツいアプデになってしまったのは残念です。カッパ強すぎですww

>ぼっこ先生

コロシアムでは、すでにトレンドが一つに絞られてしまいますたww
エリック・w 2009/03/06(Fri)02:05:34 編集
無題
命中率を通常・魔法ともとりあえず100%にして~
回避も共に50%にして~
力・魔力はいつも通り防具・武器の装備条件で~
後は、生命力全振りで!
そんな感じでコロシアムに乗り込み、見事玉砕w
以前とは全く違う発想に成りましたね。
てんおう 2009/03/06(Fri)15:21:54 編集
無題
>ぼっこ氏
ただ、ステ振りは収束しつつありますw唯一の正解ではないのと、次回のアプデ如何では吹き飛ぶ可能性もあるというものにすぎませんがw

>エリック氏
昨日もサブ製造職がカッパに一蹴されました。最低限の強さと生命力は必要のようです…幸運なんてわからないしね!w

>てんおう氏
コロシアム仕様というのはあるんでしょうがw生命全振りもどこまでどうなのかまだ試行錯誤しています。
Rakuna 2009/03/06(Fri)23:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]