忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステ振りの正解を見つけたわけではないので、

最後まで読んでも何も得られない可能性もありますw

自分で探すのが楽しいからねえ(そういう意味では読まない方がいい場合も)


1.ステータス概要(公式のアップデートページも参照)
 
とりあえず魔法は後回し。剣の道を究めます。
 
・強さは95でストップ。107にすると物理防御率が下がるので。
・器用さは全然振らないと、物理命中率が76.78%。
 134にすると物理命中率が100%になる。
 器用さを犠牲にして素早さに振った方がいいかは要検討。
・素早さ247で物理回避率50%(物理回避839)
・素早さ309で魔法回避率50%(魔法回避716)
 ただ、対人戦は当面考えていないので、魔法防御がこんなに必要かは要検討。
・魔力、精神力は振らない。振らなくても毒は飛ばせる模様
・生命力はお好みで
・幸運も振らない

 
2.各ステータスの詳細
 
強さ
・物理防御率が上がるが一様ではない。上げ過ぎると下がることも
・物理攻撃力、物理防御力が上がる
・所持重量が上がる
・従来通り、装備する武器に必要な分まで上げるにとどめるべきか?
 
器用さ
・+1で物理命中率が0.18上がる。5→134で100.0%になる
・物理命中率が100%必要なのかはこれから検証
・物理防御力、物理命中が上がる
 
素早さ
・物理回避率と魔法回避率が上がる。ただし、どちらも50%が上限
・物理回避と魔法回避はおそらく制限なく上がる
 
魔力
・魔法防御率、魔法命中率、魔法回避率には無関係と思われる
・魔法攻撃力が上がる
 
精神力
・魔法防御率と魔法命中率に関係
・魔法攻撃力が上がるが、魔法命中、魔法回避には関係ない模様
・MPが増える(+1で+3)
 
生命力
・HPが増える。+1で+8(従来の2倍)
 
幸運
・ステータスには影響しない(大当たりアイテムの確率が増加する)

 
3.キャラ作成の実践
ここまでを踏まえて実際のステ振りに挑戦。

強さは95(倭刀なのでもう少し下げてもいいかも)、生命力は99(HP840)

(1)素早さ極振りの器用さ無視…素早さ581、器用さ5
 
(2)器用さ134の残り素早さ485

結論からすると、体感的な違いはあまり感じない。

魔法(毒)命中率は80%を超えているが、結構dodgeる気がする。

クリティカルの攻撃力はアプデ前より上がっているが、通常は同じくらい。


90%くらいで実戦には支障がないのか、

一方で100%以上振ったら意味があるのか、

まだまだわからないことだらけです。


ジーククエも一からやり直せるし、まだしばらく遊べそうですねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竜巻とばしてると、精神0だと若干ミスが目立つような…
それと、やっぱり毒の成功率は素早さ依存なんですねえφ.....(-ω-○)メモメモ
エリック・w 2009/03/05(Thu)01:31:30 編集
まだまだ試行錯誤中
魔法命中と魔法命中率は精神力かな?

毒は威嚇用に飛ばす目的もあるので、はずれてもいいんですw
Rakuna 2009/03/05(Thu)22:43:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]