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「大多数」かどうかはわからないのですが。


君主選挙結果発表の下でうっかり見落とすところだった、

攻城戦システム長期停止の発表

模擬戦は今日決めて明日やろう、なんてことにはならないので、
何週間も前から二国間の担当者が交渉を重ねて、
日程やルールを決めるんですよ。
今月はヤンパも模擬戦をいくつか予定していましたが、全部お流れに。

「重大な不具合」でも見つかったなら仕方がないのかもしれませんが、
告知から実施までが短すぎます。1ヶ月後でもよかったのでは?

いまの攻城戦システムがいいとは思えません。
単に城壁を削って守護塔を壊すだけですから。
ガチ戦なら1~2分で終わります。

それでも仕様の中で楽しむ努力ってのを、ユーザーは見つけてきたんですよね。
誰のどんな意見を取り入れて、どう変わるのか、拝見させていただきましょう。


さて、意を強くして、木曜の製造スキルの話の続き。

製造スキルの中にはデノミの影響を受けたものもあります。
結晶体製造はデノミ前の方が上げやすかったと聞きますし、
調合術はデノミ後に製造時間が短縮されて、上げやすくなりました。
(デノミ前は製造に300秒かかっていたので、
匠タイムのフルドーピングでも10回しか製造できなかった)

私は剣の製造スキルを上げていますが、クアルのない時代から
スキルレベル100を超えている人もいますし、
複数の製造スキルが100を超えている人もいます。

多くの人はしんどいと思っていても声を上げることはありません、おそらく。

次のスキルまで3,000,000!

材料集めて作っていけばそのうちたどり着けます。

貿易商人のときにも書きましたが、運営さんも見ているので書いておきます。
今回の攻城戦の全面的な改善も、分解できない製造スキルもそうですが、
声なき声がどれだけあるのかはわかりませんが、上げられた声だけがすべてではありません。
いまの仕様で黙々とやっている人もいます。不満がないかどうかは別にしてね。

スキル上げを楽にして、というのはそのスキルの地位(価値)を下げることになります。
言っている人はわかっているのでしょうか。
誰もが簡単にスキルMAXになったらつまらないでしょ。
(調合はスキルMAXの知り合いに依頼すれば済むので、自分で上げるのはやめた)
製造品を分解できない製造スキルがあってもいいのではないでしょうか。
それだけの価値があるならね。

感じ方に個人差はあるので、どこかに「きびしい」と思う壁はあるんでしょうけど。
上位の人は黙々と上げているんです。
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