忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「宿命」という言葉はあまり使いたくありませんが…。


現サーバー内で数少ない光明である黒べぇグランプリ。

第3期の第3節を迎えました。

前回3位と苦杯をなめたヤンパですが、

今節はほぼ最初からトップを独走!

そのままぶっちぎって勝ちましたb

ここぞというときに見せるこの国の底力には今更ながら驚きます。

個人1位のアシストも最後にちょっとだけできたので満足です^^


いよいよ次節(最終節)は総合2位のタラントさんと雌雄を決します。

…私は所用で不在なので、みんながんばって^^;


ということで、もう振り返ってしまいます。

ご指名により指揮官っぽいことをやっていますが、

結構悩みます(戦術についてじゃなくってね)

要するに、戦況を見ながら「あーせい、こーせい」と言う人なのですが、

「いちいち命令するな!」とか、

「ああは言ってるけど、自分はこうしたい!(××を叩きたい!)」とか、

「ゲームだからもっと自由にやりたい!」とか、

いろいろ主張はあると思うんですよね。


ただまあ、対戦国だけ殴ってしまうとポイントが取れないので、

そこは我慢してもらうところも出てくるわけです。

優勝を目指さないなら、(黒べぇではなく)純粋に戦争を楽しむ、

という楽しみ方もあると思うんです。現にそういう国は多いでしょうし。


ヤンパは新アルディアリーグ、黒べぇグランプリ(第1期、第2期)と優勝してきましたから、

戦闘国家を名乗るからには、勝ち続けないといけません。

そういう宿命ですw

そのへんはきっとみんなわかってくれているんだろうなあ、と思っています。


各自好き勝手にやっていても、うまいこと導いていって、

最終的に勝つことができれば、名指揮官なんだろうなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
普段バラバラな個性を持つ人達が
目標を掲げた途端一丸となれるところが
ヤンパの魅力だ(。・益・)(・益・。)ネー

この国の基盤を作ってきてくれた古株と言われる人達を改めて尊敬(*´ェ`*)ポョ

そろそろ新国民さんなんて増えてくれると尚更盛り上がるんだろうけど・・・
ナンパ下手ですんません(;´Д`)くぅ
sister 2009/10/21(Wed)03:01:58 編集
無題
はい。わきまえてくれてるハズです^^
目標は、あくまで「総合優勝する事」で、今回は、最終戦の指名権を獲得するため首位にいなければならない所
3節は、問答無用勝ちに行かねばならない場面でした。

結果的に優勝できる位置で、最終戦は、唯一逆転優勝の可能性の有るタラントさんとの直接対決!
見せ場を作りまくりのRakunaさんの采配上手すぎます♪
最終戦の指揮は、麻子さんにお願いするつもり
次は、3位に入れば優勝なので、全開で遊びに行きますw
来れたら来てくださいね^^
てんおう 2009/10/21(Wed)08:12:22 編集
無題
こらっっっっっっっっっっっっっw
コメント読んでてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
指揮イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
指名は・・・・もちろん ゆんしゃんがぃぃとです。次も優勝えぃえぃw( ▼o▼ )w オオォォ!!
ヤンパ1番かわぃぃコ 2009/10/22(Thu)14:34:12 編集
無題
>sister氏
強制送付されたチョコバナナ(キスマーク入り)が効いたのかなw

ナンパは、50歳のしぶいおっさんという募集条件が厳しいと思うwww
Rakuna 2009/10/22(Thu)20:24:29 編集
無題
>てんおう氏
人数次第というところはあるので、今回みたいなのは楽なのよね。指揮官と言っても見ているだけw

国民のみなさんのおかげであります^^;

来週はおまかせいたしました(PCのない世界に収容されていますw)
Rakuna 2009/10/22(Thu)20:27:08 編集
無題
>ヤンパ一の鬼嫁さん
とりあえず遅刻厳禁ね^^;

個人賞1位の実力を発揮してくださいw

目指すは三連続優勝!健闘を祈ります^^
Rakuna 2009/10/22(Thu)20:32:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [317]  [318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]