忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煽っておいてなんですが、夏休み特別企画!


平日の午後からやってみました、新規育成w

初心者クエが一新されたのもありますが、

どのくらいの時間がかかって、何が手に入るのか検証。


…という名目で、白十字隊、初心者国家タカザトの活動状況を調査してみたw

他鯖に比べれば、ましと言われているアル鯖の白隊ですが、

平日の午後にも関わらず、活動状況は良好でした。

これは評価せずにはいられません。ほめるところはほめます。

てか、君主は無能でも白虎官がんばってw


・低レベルのキャラでトキヤ周辺をうろうろしていると、白隊の方から耳が

「さっきからうろうろしてますが、初心者さんですか~?」

平日の午後なのに、アクティブ白隊ですか(学生さんは休みかな…)


・タカザトに入国申請を出すと即座に受理。張り付いてるのかしら?

タカザト国民になると、国チャは国民のレベルアップログだけが流れていきますが、

たまに守令(タカザトには守令がいる)から「おめでと~」の祝福の言葉

ほんとの新規さんでなくともうれしい仕様


・しばらくしていると、白虎官=タカザト国守のサブがIN(国守は国チャに参加できないため)

何人かで普通に国チャで会話してしまいました。

初心者のふりして質問してみたりw

ステ振りとか、装備とか、クエとか、タカザト卒業後の進路とか、

いろいろ答えてくれるとありがたいですね。


結論。

今日一日だけで結論付けるのもどうかと思いますが、

平日の昼間ということを考えると、白十字隊はがんばっているといってもいいのでは。

あと、レベル40手前で止めといて、タカザトの国チャでだべるのもおもしろいかも。

白隊の人はサブで入れておくのもいいかもね。


おまけ。

初心者クエ(咲夜、アイリーン、ヂド、フィーユ、ジーク、ミツクニ、ヨシムネ)

をクリアするのに約3時間半。メインから金銭的支援があるともっと早いはず。

(ミツクニとヨシムネクエは最後の一つだけ残しています)

風天与2個、ピコハン2個、祝福の石10個、卵10個などを入手。

馬とカバン2個が手に入るので、アイテム所持スペースには余裕があります。


あと、初心者へのアドバイスとしては、

ヂドクエでLv.8武器の製造があるので、しばらくはそれメインで。

以降は、Lv.16、Lv.38で装備を変えていけば狩りが楽でしょう。

中間点として、Lv.44武器を4~5までエンチャして当面のメイン武器に。

Lv.55以上の武器(10までエンチャできる武器)の材料を集めましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白隊さん頑張ってるんだね~♪
いい事を聞いた(*´ェ`*)ポョ
sister 2009/08/07(Fri)06:37:43 編集
無題
君主を目指すなら、白と麒麟・羅眼になってほしい人のリストくらいは(何期か眺めてみて)作っておかないと、と思うんですけどね。

で、ある程度固定化されているメンバーを軸にそのほかの人員も補充していく、と。

あとまあ、他鯖では確認できませんでしたが、タカザト国チャの活用は面白いかもしれません。最終的にギルドにしろ、国にしろ、どこかのコミュニティに属すのであれば、タカザトで練習しておくのは悪くありません。
Rakuna 2009/08/07(Fri)22:52:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]