忍者ブログ
君主onlineブログ+
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はスルーかなあw

こむたん。とかあれば強いんでしょうけど、

その後の装備に使う費用を考えると、

製造用の材料を買う方を優先したいんですよね。


とりあえず、紹介しておきましょう。


2009年1月 焔の使いのメダル(騎乗動物) 寿命がある馬に乗っている人にはお勧め

2009年7月 眠り猫ボックス(座布団の一種) 座布団がない人にはすごくお勧め

2008年8月 こむたん。(遠距離ペット) ほしいけどね…w

2008年9月 象のメダル(騎乗動物) 象よりは赤犬(焔の使い)

2008年11月 おやすみボックス(座布団の一種) 眠り猫ボックスの方がお勧め

2008年12月 クリスマス変身ボックス(変身) 変身未体験ならどうぞ

2009年4月 乙姫(ペット) 衣装の色が好みでないw

2009年3月 やんちゃ学生服バッグ(服) 見た目はともかくステータスアップは欲しい

2009年6月 ハッピーウェディングボックス(服) 結婚すると青白く光る

2009年5月 闘士ボックス(変身) 変身未体験ならどうぞ

2009年8月 キャンドル(火属性の精霊) ない人はほしい。とてもほしい

2009年9月 妖精の魂ボックス(変身) 変身未体験なら…(ry


寿命のない騎乗動物、座布団(アクティブなモンスターに先制攻撃されない)、

それと製造にプラス補正がつく服は、持っていない人はこの機会に。

特に、ヤンパ国内では暗殺が横行しているので、座布団は必須ですw

水精霊もいずれほかと合わせてガチャアイテムになるのかしら…。


変身しちゃうと、タキシードの青白い光も、逸品の輝きも見えなくなってしまうので、

どちらを表示するか選べるようにしてほしいなあ。

PR
ごめんなさい、2ダースやって3時間でした、モンハン。


メンテ前、最後の駆け込みサンタボックスと思われますが、

課金にしろ、マケで購入にしろ、水精霊を手に入れられたみなさんおめでとうございます。

別に手に入れるのに誰がいくらかけたっていいんじゃない?

その人の価値観。


値上がりを待って買っている人もいるでしょうから、

今後もマケには出てくるかもしれません。

ガチャで出るようになったりしてw


そうこうしているうちに、早いもので、君主新聞の記者応募と君主選挙期間の告知が。

徐々にずれていくのかな?


新聞記者は今後もやらないでしょうね~。

書きたいことが書けなくなるのでw

コメントはするかもしれませんが、そのときはメインキャラ名で行きます。

(サブキャラの記者さんもいるのでしょうが)

議論を吹っ掛けるなら、メインで行かないとね。

批判を恐れてなのか、違う名前で行くのはフェアじゃありません。

(ネット社会だからそもそも実名じゃないじゃん、というのとは別な話)


記事を更新すると、ゲーム内で字幕が流れて、

さらに字幕をクリックすると記事に飛べるというのは便利ですけどね。

10年前は便利なエディタなんてものもなかったので、

ホームページはメモ帳でHTML打って作っていたわけですよ。

タグなんてわからないので、本買って調べたり。

フレーム構造が自作できたときはうれしかったです。

Flashなんて最初見たとき感動しましたよ。gifアニメじゃなくて絵が動くんですから。

と、いろいろありまして、いまのエディタが重いのが不満ですw

メモ帳で作った方が軽くて速いw


歴史の話ばっかりしないで君主の話をしようよ、ってな感じですが

(たしかにここは「君主onlineブログ」と銘打っている)、

戦争の話をしてきて、ここでようやく君主の話ですよ、だんなw


戦争においては戦力がものをいうわけですが、

その構成要素は一つではありません。

個々の兵士の強さも必要ですし、組織としても有効に動かなければなりません。

戦況を判断する指揮官の能力も重要です。


これを君主において考えてみます。

(対人仕様、狩り仕様などステ振りの問題があることは注意)

ヤンパは個々の国民はとても強いですw

斬鉄逸品のE10を持っていても、国民とPvする気にはなりませんw

かといって、強い国民が誰にも負けないかと言うと、そういうことはなく、

政権主催Pvでは負けることもあるんですね。他国にも強い人はいます。


では、集団戦ならどうかと言うと、

黒べぇグランプリ・ファイナルも圧勝でしたが、負ける気がしませんw

ヤンパの国民はある意味、戦争慣れしています。

ガチ戦もやりましたし、模擬戦も数多くやりましたが、

それが経験となっていて、(集団での)戦い方をわかっているんですよね。

相手がこう来たらこうする、という戦略がきちっとできていて、実践にも問題がない。

戦争経験を積み重ねてきた強みなんです。

戦闘国家は一日にして成らず、ですw


こうなってくると、早いところ対抗できる国が出てこないかなと待ち遠しくなってきますw

ヤンパと模擬選でもいいんです。

人数調整もできますし、5vs5の団体戦もあります。

戦争の楽しみ方も知っているんですよね。

食わず嫌いをしないでまずはやってみることから^^

きっと新しい楽しみがあります。
政宗vs幸村は目の付けどころがいいね。

(二人ともそれぞれ別の回で取り上げられていますが)

この二人、大坂夏の陣で実際に対決しています。


今日は第2回新アルディアリーグの抽選会でしたが、

すっかり忘れていました^^;

私に限らず、こういうときに代役が務まる人間が多いのがヤンパの強みです。

緒戦はナルトさん、週末くらいに開戦かな?
やると言ったからにはやるのですw

アル鯖、デノミ後20年間の物価推移です。

途中で上がったり下がったりはありますが、10年ごとで見るとこんな感じです。




90年の12月から91年の1月にかけて総通貨量が激減したことがありまして、

そこから物価は下がり続けます。

それから93年(リアルの5月末~6月頭)に物価の下落は底を打ち、上昇に転じます。

総通貨量は基本的には増え続けるのですが、アイテム平均市場価格は300万Q台で安定します。

一時、109年(リアルの12月、クリスマス前のBTの頃)には400万Q台まで上昇しますが、

その後は再び300万Q台に戻り、いまに至ります。


過疎が言われたりしていますが、狩りをする人(供給側)と製造をする人(消費側)、

このへんのバランスがどのように変化して、物価にもどのような影響を与えるかは、

興味深いところです。

供給が少なくなって物価の上昇を招くことが続くようであれば、製造側も苦しいので、

例えば、レベルキャップを外すとか、魅力的なドロップのある狩り場を作るとか、

根本的な対応も必要になってくるのではないかと考えます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Rakuna
性別:
非公開
自己紹介:
君主online、元朱雀官(二期)
このゲームが終焉を迎えるときまで冬眠しています。
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
 
 
 
777
 
 
最新のコメント
[11/20 Rakuna]
[11/19 DEBBY]
[11/12 Rakuna]
[11/05 DEBBY]
[08/14 debby]
[05/03 amasiz]
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]